2009年03月27日

セルフメンテナンスを延長してます。
来月には復帰予定。
新しいメニューを思案中です(^^)
しばし、お待ちください♪
posted by MAYU at 13:10 | Comment(0) | 日記

2009年03月22日

世間はWBCで盛り上がってますね。

明日はわたしも朝からテレビで観戦したいと思っています。

でもルールとかよくわからないんで、ただ騒いでるだけなんですけどねf^_^;

最近は相撲を見てます。

春場所も盛り上がってますよ。

わたしはミーハーなんで、イケメン力士が好きなんですよね(笑)

今日は私の好きな把瑠都と横綱 白鵬の取り組みでした。

やっぱり横綱は強いですね。

強いとまたかっこよくも見えるし( ̄▽ ̄〃)

変なテンションで相撲を見てる私でした(笑)
posted by MAYU at 18:30 | Comment(0) | 日記

2009年03月16日

Image216.jpg
先日から携帯での投稿を練習しておりました。
数回の失敗を重ね、ようやく投稿の仕方がわかりましたf^_^;


昨日、友人に作っていただいた天然石のブレスレットが届きました。

わたしのエネルギーレベルを読み取り、願いをプログラミングしたものです。

現在試験をいくつか控えているわたし。
力強く前に進んでいく力とぶれない心。
そして周りとの調和をテーマにお願いしていました。

彼女がわたしから読み取ったのは「愛」でした(^^)
それも恋愛に限らずすべてのものへの恒久的な愛だそうです。
素晴らしいですね(^^)

9種類もの天然石を使ったブレスレットはとても可愛いらしく仕上がっています。

石の持つ優しくもパワフルな波動は、これからのわたしをサポートしてくれることでしょう。

そして友人が石からのメッセージを伝えてくれました。
「自分を大切にし、無理をしないように」

現在、セルフメンテナンス中のわたしf^_^;
まさにピッタリのメッセージですね。

しっかりと浄化してまたパワーアップしますよ♪

自分自身を労る。
今月のわたしのテーマです。
posted by MAYU at 08:25 | Comment(0) | 日記

2009年03月13日

ちょっとした便秘や頭痛。でも、とっても辛いですよね。
クォンタムタッチはそんな不調にもとっても良い結果を出します。
とは言っても癒すのは痛みのある本人ですから、もしもその原因が別のところにあれば体は、そちらの原因のほうにフォーカスしてエネルギーを使おうとします。
じゃあ、効果はないのかというとそうではありません。
目に見えない原因にエネルギーを流すことで、不調と言われるものが改善することもあるのです。

さて。
そんな素晴らしいクォンタムタッチですが、現在対面セッションを行なっておりません。
遠隔のみ受付させていただいております。
3月15日〜22日まではセルフメンテナンスのため、遠隔もお休みします。

3月と4月いっぱいは、クォンタムタッチヒーリングをサービス価格でやってます♪
まずは体験してみないとね♪
時間によって価格は変わりますので、詳しくはお問い合わせください♪
最先端のエネルギーワークを一度体験してみませんか?
posted by MAYU at 21:12 | Comment(0) | クォンタムタッチ®

2009年03月07日

感情に振り回されない方法

日々、怒ったり泣いたり笑ったり。いろんな感情を体験するのはとっても素敵なことです。
感情に良い悪いはありません。

だけど、感情に振り回されてクタクタになってしまうのでは、もったいない気がします。

わたしは一時期「気分変調症」と言われる心の病にかかったことがあります。
誰でも気分が変わるのは当たり前のことですが、浮き沈みが異常に大きく自分自身も疲れ果ててしまう病気です。
ストレスが主な原因ではありますが、心の持ち方も大きく関係してきます。

長い治療期間に加え、大量の薬の副作用は大変辛いものでした。
そんな中、わたしはいくつかの学びをしました。

わたしにとって車を運転することは一種の精神統一の時間でもあります。
もちろん安全運転ですよ^^;
運転に集中していると、ふっとアイデアが浮かぶことが多いのです。
言葉がポンと浮かんできたり、イメージが湧いたり。
その中でもわたしを支えてくれた言葉があります。

〜自分の感情はすべて自分の責任です。〜

この言葉は、いろんな本で見かけます。
でも、「そっかぁ」って思うくらいで自分の中に浸透するということは今までありませんでした。
それが、ふっと自分の心に浮かんできたとたん、すべてが理解できました。
そして、すごく気持ちが楽になりました。

自分の感情はすべて自分の責任です。

嬉しいも悲しいも楽しいも、どんな感情も責任を持たなくてはいけません。
「あの人が悪口を言ったから悔しい」
「あの人が遅れてきたから腹が立った」
「あの人が去って行ったから悲しい」

どれも「あの人」が原因のように感じますが、本当の原因は自分の中にあるのです。

悪口を言われたから悔しいのではなく、自分の中に悔しい原因があります。
自分の外に原因を探すのではなく、答えはぜんぶ自分の中にあるのです。

そう考えると自分の感情は、自分次第でどうにでもなるものだと思えてきませんか?

いつまでも嫌な気分を引きずるのは誰でも嫌なものですよね。
それが誰かのせいなんだとすれば、解決するのはなんだか大変。。
でも自分の中に答えがあれば、解決するのも自分次第です。
まだその感情が自分に必要ならば、気がすむまで胸に抱いていてもいいし、いらないと思ったなら、すぐにでも手放すことも出来るのです。

もともと自分の中からわいてきた感情。
それは自らが作り出したものなんですよね。
ならば、責任を持たなくては。

わたしは、この言葉に出会ってから落ち込んだりすることも少なくなり、感情の爆発もなくなりました。
今では感情をコントロールする必要もありません。
ありのままで毎日をとても快適に過ごしています。
長年、気分の波に苦しめられてきましたが、とてもいい勉強をさせてもらいました。
今、ここに立って、その病気もけっして無駄ではなかったんだなぁって感謝しています。


自分に起きることはすべて必要なことです。
必要だから起きるのだと思います。
すべての流れは「幸せ」へと向かっているのだと確信しています。
だから、しっかりと受け入れ、そして手放すことが大切なのではないでしょうか。

またもや話が起承転結してませんが^^;
わけわかんなくなる前にこのへんで(笑)


posted by MAYU at 21:46 | Comment(0) | こころのおはなし

2009年03月01日

日本にクォンタムタッチが入ってきたのは、10年ほど前でしょうか。
代替医療の盛んなアメリカから伝わりました。
創始者はリチャード・ゴードンという方で、アメリカではクォンタムタッチは看護大学の単位授業にもなっており、医療の現場で使われている技術なのです。

皆さんが一番わかり易い表現を使うならば、アメリカで生まれた気功です。

物理学の量子力学の理論に基づいており、その効果は無限の可能性を秘めています。
軽く手を触れるだけで、骨が整合していく様はカイロプラクターもびっくりです。
骨盤調整など骨格に対して優れた結果を出しますが、他にも頭痛や肩こり、便秘、不眠、冷え性、自律神経失調症、花粉症、怪我、内臓疾患、坐骨神経痛、認知症、メニエール、ガン、更年期障害などなど、様々なところで効力を発揮しています。

最近では身体的症状に限らず、メンタル、感情面の問題などにも良い結果を出すということが次々と報告されています。

それだけ聞いても「そんな魔法のような話があるだろうか」と思われるかもしれません。

クォンタムタッチの原理というのは実に科学的な理論に基づいています。
人の細胞を例にとると、体を構成する細胞のひとつひとつは更に小さな単位の量子から成り立っています。
この量子は人に限らず、すべてのものを構成しており共に影響しあい共振しています。
「量子」のことを「クォンタム」といいます。
物理の苦手だった方は頭が痛いかもしれませんが^^;授業で「共鳴」と「同調」というのを習ったことがあるかと思います。
たとえば、ピアノの横にギターを置いておき、ピアノのドを叩くと同時にギターのドの弦が振動します。
また、何個もの振り子時計をバラバラに揺らしてもしばらくすると全ての振り子が同じように揺れ始める。。など、これらはすべて共鳴による反応なのです。
バラバラに点滅していた蛍の光がやがて同じように光り始めた様子をご覧になったことはありませんか?これも共鳴と同期化によるものなのです。
同じようなことが、人の体や精神にも起こっています。
女性が集団で生活を共にすると、生理の周期が同じになったり。。
不思議ですね〜^^
でもちゃ〜んと科学的に証明されてるんですよ♪

クォンタムタッチでは、この共鳴と同期化を使います。

病は気から・・・って言いますよね。
あの「気」っていうのは、気のせいとかって意味じゃないんですよ^^;
「気」つまり「エネルギー」のことなんです。
東洋医学では人間の体内には気と呼ばれる生命エネルギーが流れていると言われます。
この生命エネルギーが乱れたり低下することで、心身に不調をきたすのです。

施術者はいくつかのテクニック(独特の呼吸法など)を用いて、クライアントの低下したエネルギーを共鳴と同期化によって引き上げます。
あくまでもクライアント自身が自己の自然治癒力を高めていくので、施術者はただそのお手伝いをさせていただくだけです。
すぐに効果を実感されるかたもいらっしゃれば、しばらく続けて実感される方もいらっしゃいます。エネルギーの感じ方も個人差があります。

さらに、さらに!
もっと不思議な?話をしましょうか?

いやいや、本当は不思議でもなんでもないのです^^;

だって実際に科学的に実証されているので^^;

実は、クォンタムタッチは対面セッション以外にも遠隔セッションが出来るのです。
遠隔〜?(ーー;)と思われた方も多いかと思います^^;
そうなのです。実は、離れていてもクォンタムタッチを受けることが可能なのです。
しかも!!その効果は対面と変わらない!と言ったらびっくりですか?
本当なんですよ♪
むしろ、わたしは遠隔のほうがよりパワフルではないかなぁ〜っと思うくらいです。
対面の良いところは、すぐに反応に対して対応できるということです♪
受けている最中に好転反応で痛みを訴える方もおられます。
それはやがて改善されるのですが、その痛みを追うということが対面では出来るからです。
ただ、足を運ぶという手間がありますけど^^;

と、まあ、簡単?ではありますが、クォンタムタッチについてご説明させていただきました。
クォンタムタッチのHPもございますので、そちらもご参考になさってください♪


ご質問等ございましたら、お問い合わせメールにてお願いいたします^^


クォンタムタッチは素晴らしいです♪


posted by MAYU at 21:36 | Comment(0) | クォンタムタッチ®