2007年09月25日

美肌作り

今日はファンデーションのお話です。

私は仕事柄、いろんなメーカーのファンデーションをシーズンごとに使い分けてますが、メイクの一番の基本となるのが、ベースの肌作りなんですねd(^▽^)

ベースがちゃんと出来てたら、そのメイクは成功したと言っても過言ではありません。

私は現在、愛用してるのは「Dior」と「レブロン」「ケサランパサラン」です。

ファンデはこう塗る♪
*まず、いきなりファンデではなく、まず下地作りから始めなくては。
お肌が乾燥していては、ファンデもノリが悪いのでしっかりと水分を補給してあげましょう。
(朝からコットンパックもいいですよ)

*それからベースを塗っていきます。小豆粒台を頬、おでこ、顎に乗せ、外に広げていきます。小鼻まわりは指で丁寧に塗ります。
(ここで、ティッシュで一度軽く押さえておくのもポイントです)

*いよいよファンデの登場。リキッドの場合でご説明しますが、スパチュラで少量を取り、頬、おでこ、顎に置いていきます。
それを内から外に向かって広げていきます。

*頬はぷるんとさせたいので、もう一度重ねます。

*小鼻周りもしっかりと。スポンジで叩きこんでいきます。

*ハイライターで目のクマやシミを消します。おでこや顎にも同じハイライトで光を与えます。

*シミが隠れない場合はコンシーラーなどを使いましょう。

*そして、お粉。パフに2枚たっぷりと取って、軽く落としながら押さえるようにつけていきます。

*そのあと、フェースブラシで余分なお粉を払います。

*ティッシュを一枚にして、顔の前で水のスプレーをして両手で押さえるとメイクがしっくりとなじみます。


まあ、いろんなやり方があると思いますが、私はこんな感じで毎日化粧してますww

以前は落ちにくいもの、崩れにくいものを重視で買ってましたが、この頃は透明感のある仕上がりになるものを選んでます。

やっぱり自然でもとから肌がきれいであるかのような感じに憧れちゃいます。

いろんなもの出てますが、やっぱりお粉って大事ですよ。
そして、ブラシ。
このふたつで、仕上がりは全然違ってきますからね。
要チェックですwww
posted by MAYU at 01:21 | Comment(0) | ♪綺麗になりたい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
qsvq