2007年09月27日

やっぱ、ぷるぷるの唇でしょ♪

sieata.jpg

乾いた唇では男はオトセない( ̄m ̄*)なんつって。。

え〜。今回は、これまた私の大好きなグロスについてです。
もう今や、ぷるるんの唇は当たり前って感じですよね。
私の大好きな女優さんのアンジェリーナ・ジョリーの唇は本当にセクシーで素敵です。
あまりにもグロスでテッカテカなのは、ちょいと引いてしまいますが、やっぱりぷるんとしてて輝きのある唇は、同じ女子でも食べちゃいたくなります(笑)

私がファンだってこともありますがwwアンジーのCMしている「インテグレート」のリップやグロスはついつい買ってしまいます。
しかもモデル使用色ww
グラマラスルージュもスパチュラタイプで塗りやすくて好きですが、ダイヤモンドグロスも630円とお手頃で、しかもかなりキラキラ

そうそう、このキラキラはグロスに欠かせないものでもあります。
この煌きが唇を艶っとぷるんっと見せてくれるんですから。

シャネルのグロスは「唇に天体のきらめき」っていうくらいのキラメキ具合です☆☆☆
ゴールドの細かいラメが散りばめられていて、本当に天体のようです。

可愛さでいくとディオールのウルトラグロスは抜群に可愛い色揃ってます。
これは、チップじゃなくてブラシになってるので、つけやすいのです。

マジョリカ・マジョルカのグロスもお手頃なのに、すごく可愛いし、唇のくすみを隠してくれる優れものです。

ランコムなどは王道ですよね。私は持ってないですけど^^;

私は普段、口紅をつけることがないので、ほとんどグロスのみです。
リップクリームを塗って、そのうえにグロス。
もともと唇の色があるので、グロスでもちょうどいいみたいです。

唇にあまり色がない方でも、少し硬めで色の発色の良いものだと大丈夫だと思います。
ちょっとお高いですけどゲランとか厚みがあっていいかも。
あと、リップライナーで輪郭を取って、口紅を塗った上にシアーなグロスを重ねるのが一番かもしれませんね。

グロスも口紅も、いくらあっても新色が出るとすぐに欲しくなってしまいます。
なんとなく、こういうコスメたちは癒しでもあるのかなぁって思います。
元気がない日でも、色もののコスメを見てるだけで、なんとなくワクワクしてくるんですよね。
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

色彩検定のときに少しだけカラーセラピーについて勉強しましたが、色が人の心理に及ぼす影響ってけっこうあるようですよ♪
メイクとカラーは切っても切れない関係ですからね。
ですから、カラーセラピーがあるなら、メイクセラピーもあるんじゃないかって思えます。
実際、そういう授業をしている学校もあるそうですから。

メイクでハッピーになれる。
すっごく素敵なことだと思います。
綺麗になることはハッピーになることなんですね♪
posted by MAYU at 01:40 | Comment(0) | ♪綺麗になりたい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0sj0