2007年10月02日

薫る女♪

cosme.jpg

私は香水を始め、アロマとか香りが大好きです。
あまり香水もきついものは苦手ですが、ふんわりと香る優しいものが好きです。

中学生の頃から資生堂のシャワーコロンを愛用し(ウキャ☆懐かしい!)以来、薔薇園とか、フィジーとか、タンドゥール・プワゾンとか、シャネルの19番とか、COCOとか、ブルガリとか、いろんな香りを渡り歩いて(笑)きましたが、今はエリザベス・アーデンの「グリーンティー」にこの数年落ち着いてます。

邪魔にならない香りなので、どんなシーンにでも使えるところが気に入ってます。

アロマではローズを使うことが多く、お客様にも好評です。

匂いって不思議ですよね。私はけっこう匂いって敏感で、好きとか嫌いとかってだけじゃなく、その匂いにまつわるエピソードみたいなものをすぐに思い浮かべてしまうんですよね。

例えば、雨の匂いとか、冬の寒い日の風の匂いとか、海の潮の匂いとか、そんな自然の匂いにも反応して、「あ〜、そういえば去年の・・・」とか記憶がよみがえってきたり。
そんな経験ないですか?

すっかり忘れていた出来事を、匂いで思い出したり。

好きな人の匂いとか、いつまでも覚えていたり。

(´-ω-`)う〜ん、匂いフェチなのかなぁ(下着に引き続きww)

でも、香りって、その人を印象づけるのにとても効果的だと思います。
擦れ違ったときに、ほわんっていい香りがする女性だと、思わず振り返ってしまいます。
最近は男性も、いい香りがするんですよね〜。でも似てるような気もしますけど。。。
やっぱり、香りにも流行りってあるから、しかたないんでしょうけどね。
香水ってつけてしばらく経つと、個人差が出てきますよね。
その人が持ってる匂いと混じりあって、同じものでも違う香りになっていきます。
そのくらいが、いい感じなのかなぁ。私としてはww
(やっぱり匂いフェチヾ(≧∇≦)〃)

残り香がいつまでもある人ってたまにいますけど・・・あまりにも香りが主張し過ぎてて苦手です。お土産の香りは、ちょっとでいいからって(笑)

男性からすると、どんな感じがいいのかわかりませんけど、私的にはふっと香って興味をひかれ、一緒にいても邪魔にならない程度で、別れた後に少しだけ香りが残ってるっていうのが、一番好ましい気がしますが・・・いかがでしょう。

昔の外国の映画のワンシーンで、女優さんが香水を空気中にシュッとスプレーして、その中を通るっていうシーンがあって、それがすごく素敵だったんですけど、あれってけっこう難しい(^^;)
あんな風にかっこよくできたらいいなぁ〜と憧れつつ、普通に膝裏や手首につけてます。

この頃、気に入ってるのは愛用のグリーンティーのボディローションを寝る前につけることです。
大好きな香りに包まれて眠れるのも素敵だし、朝になるとまた香りが馴染んでいい感じなんです。

香りのボディローションやクリーム、パウダー、オススメですv(。・ω・。)ィェィ♪



posted by MAYU at 23:53 | Comment(0) | ♪綺麗になりたい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
g1jb