2007年10月15日

赤い口紅とアイライン

私は口紅を塗るということが、あまりないのです。ほとんどグロス。
唇自体に色があるので、特に塗らなくても気にならないというか・・・。
ヌードっぽい色味の時はファンデで色を消して、塗りますが、その他は色のついたグロスで十分かなぁと。。。

で、ここ最近、ちょっと赤いものに興味をそそられております。
赤い口紅って何だか、昔の女優さんみたいで素敵だなぁと。
けど、そのまま綺麗にお化粧〜って感じで仕上げてしまうと一気に老けてしまいそうだし、どうすれば可愛いかなぁって考えてました。

歌手のaiko、大好きなんですが、彼女は幼い顔立ちに赤い口紅がすごく似合って可愛いですよね。あんな感じで仕上げてみようかなぁと、ちょっと自分でチャレンジしてみました。

でも、な〜んか・・・ヘン。
そうなんですよね。赤といってもいろんな色があって、あたしが選んだ赤はあたしの肌色には合わない色だったんですよね。。。
で、少しトーンを落としてグロスで真ん中だけをぷるんとさせて、aikoみたいにほっぺにまぁるくチークを入れてみました。
うん。これは、これで可愛い。もっとまつげをキュンとあげたらもっといい。

で、少しアイラインを引き始めたら、今度は沢尻エリカさま風メイクにしてみたくなり・・・

ぶっといラインを入れ、まつげの間もしっかり埋め、下まつげにもラインをひいて、目尻を少しはねて、黒のシャドウを上から重ね、ゴールドとブラウンで陰影をつけ、眉もゴールドを少し入れてみました。
もちろんマスカラは必須です。がっつりと塗ります。

口紅は色を消してベージュにゴールドを混ぜてみました。

これにつけまつげをしたら、きっとギャルメイクになるんやろなぁ〜・・・

それにしても、メイクだけでこんなにも印象って変わるんですね〜。
(写真掲載はあえてやめておきます^^;)
だから、メイクは楽しい♪
posted by MAYU at 23:21 | Comment(0) | ♪綺麗になりたい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
jvo2