2007年11月12日

潤いUP!!

ここんとこ、ずっと水を飲んでますが(一日1.5ℓ)ようやく効果が出てきました!!
なんと!肌の水分量が、この乾燥の季節に10%もUPです!!
すごいですねぇ。まぁ、水だけではないとは思いますが。。。

他にも保湿にはチカラを入れてますんで^^;

朝と夜はスチーマーでお肌を潤したり、スキンゼリーでパックしたり。
栄養のバランスに注意したり。

それでも、やっぱり水分をたくさん摂るようになってから、体の調子もいいみたいです。
最近は活性水素水といって、活性酸素を除去する働きがある水を飲んだりしてます。
あと、朝は酸素水を飲んで、頭をスッキリさせるとか、水を使い分けしてます。
お風呂でも湯船に使って、ペットボトルの水を飲んでますよ。
おかげで、長風呂になって半身浴とかしてるから、汗もよくかくようになっていいみたいです。

もう少し、水健康法、続けてみま〜す。

カサカサ注意報が出てますよ〜。皆さん、乾燥対策は大丈夫ですかぁ?
posted by MAYU at 01:12 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
kuni様。
お茶よりも、水のほうがいいそうです。
体への吸収が違うそうです。
1.5ℓは最初はきついんですけど、ちょこちょこ飲んでると、けっこう飲めますよ〜♪
500mlのペットボトルを3本飲むんですが、そのうちの1本は炭酸にしてます♪

活性水素水は有名なところで「日田天領水」とかですかね。酸素入りは最近よく見かけます。
Posted by MAYU at 2007年11月14日 11:16
カサカサです・・・

水ということは、お茶でも良いんですよね?
でもこの季節に1.5Lはなかなか飲めないですね〜

活性水素水や酸素水というのは売ってるんですか?
Posted by kuni at 2007年11月12日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
sz46